GoToトラベルキャンペーン について
GoToトラベルキャンペーンとは?
新型コロナウイルスの影響で経済的に大打撃を受けた観光業や飲食業などを支援し、さらに需要を喚起するために行われる取り組みです。ホテルや旅館のホームページから直接予約、または旅行会社が企画したパッケージツアーなどを旅行会社経由し予約をしたお客様に、「Go Toトラベルキャンペーン」期間中の予約を対象に旅行代金の1/2相当額が支援されるキャンペーンとなります。
詳細情報につきましてはGoToトラベル事業公式サイトをご覧ください。
<Go To トラベル事務局>
受付時間:10:00~17:00
TEL:0570-002-442(年中無休)
ホテルの参加登録申請状況について
観光庁より公表されております条件に、「 本事業に参加する旅行業者・宿泊業者に対し、参加登録の申請の際に、以下の「参加条件」を満たすことを要求。」と記載されておりますが、現在ホテルオーシャンでは「宿泊事業者 情報登録申請」が完了し、宿泊事業者登録が承認されました。
※当ホテルは本店所在地が大阪の為、大阪にて登録表記されております。
下記リンク先の「宿泊事業者情報登録承認リスト」をご確認ください。
オンラインサイトからのご予約について
7月27日以降、旅行事業者やオンライン旅行予約サイトなど準備の整った事業者から割引価格での旅行の販売を実施します。
※観光庁公開情報より抜粋
ご利用の際には各ご予約サイトにて確認頂きご宿泊ご予約確定前にキャンペーンが適用されているかご確認の上ご予約下さい。
※キャンペーン利用には会員登録が必要な場合がございます。
※ご予約完了後にキャンペーン割引が適用されているかご確認後に確定までお進みください。
※各種キャンペーン対象などについては、各オンライン旅行予約サイトをご確認ください。
GoToトラベル参加条件の対応について
新型コロナウィルス感染対策防止に関しましては、下記内容にて参加条件をクリアしているとみなし対応させて頂いております。
・チェックインに際しては、直接の対面を避けるなど、感染予防策を講じた上で旅行者全員に検温と本人確認を実施。
・旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め保健所の指示を仰ぎ、適切な対応をとること。
① フロントカウンターにビニールカーテンの設置
② チェックイン時にご宿泊されるお客様全員に検温と本人確認の実施
・浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設け、3密対策を徹底すること。
① レストラン会場の利用人数を半分にし、座席数を制限。
② 混雑が予想される日程には予約制にて時間帯コントロールを行います。
・ビュッフェ方式において、食事の個別提供、従業員による取り分け、もしくは個別のお客様専用トングや箸等を用意し共用を避けるなど料理の提供方法を工夫し、また、座席の間隔を離すなど、食事の際の三密対策を徹底。
① レストラン利用前の検温の実施
② ご利用されるお客様全員にビニール手袋とトングを用意
③ 料理の提供を小皿での提供、または蓋をした容器での提供を徹底
④ 飛沫感染の可能性のある料理の提供を一時停止
・客室、エレベーターなどの共用スペース等の消毒・換気を徹底すること。
① 全客室フロアーに非接触型のアルコール消毒器を設置
② 使用後の客室のオゾン消臭器による殺菌消毒
③ お客様滞在中のスタッフの部屋への入室を制限し、従業員の感染拡大を防止
・「参加条件」を徹底・実施している旨をホームページやフロントでの掲示等で対外的に公表すること。
① ホームページ上にコロナ対策案内を掲示
・旅行商品の予約・購入時や宿泊施設でのチェックインの際等に、旅行者が順守すべき事項や、若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は、控えることが望ましい旨を、周知徹底する。
① お問合せ時にご案内出来るよう各スタッフへ周知徹底
ホテルの感染拡大対策については下記バナーより専用ページをご覧ください。